So-net無料ブログ作成
検索選択

ONE PIECE 82 [ワンピース61-]


ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/07/04
  • メディア: コミック


#817:モモの助はワノ国・九里の大名・光月家の跡取り。ワノ国の忍者・雷ぞうはクジラ形の木の隠し部屋に匿われていた。ルフィらはそこで赤いポーネグリフ(歴史の本文)を発見。
#818:赤い石・ロードポーネグリフは4つあり、すべてを解読すると「最後の島」ラフテルの位置が分かるしくみ。残りのうち2つは、四皇ビッグ・マムとカイドウが持っている。光月家の先祖は石工で、ポーネグリフを作った。光月家の先代・おでんはロジャーと共にラフテルで世界の秘密を知った男。おでんはカイドウに処刑された。
#819:イヌアラシとネコマムシはおでんの家臣だった。カイドウを共同で倒すことになる。 その頃、カイドウの部下ジャックの艦隊がゾウに接近しつつあった。
#820:ネコマムシは元白ひげ海賊団マルコを仲間にするため探しに行くという。マルコ率いる白ひげ残党は黒ひげ海賊団と1年前に大激突、惨敗していた。 島(ゾウ)が急に揺れる。
#821:ジャックの艦隊がゾウの足を攻撃していた。ルフィとモモの助にはゾウの声が聞こえる。モモの助の「戦え」の声に反応し、ゾウはジャック艦隊を鼻でなぎ払う。全艦沈没。
#822:錦えもん・ロー・ゾロらはワノ国へ、モモの助はゾウに残る。サンジ救出に向かうのはルフィ・ペコムズ・ナミ・チョッパー・ブルック・ペドロ(ミンク族)。
#823:世界会議に向けて、各国から代表が聖地マリージョアへ出発していた。 一方ルフィらはサニー号でマムの本拠地を目指す。サニー号にミンク族のキャロットが密航していた。
#824:革命軍本部壊滅との新聞記事。黒ひげによって壊滅させられた。 ジャックは海底で生きていた。魚人らしい。 カイドウはキッドをぶちのめして牢に捕らえていた。 サンジの結婚相手プリンは結構かわいい。
#825:ルフィは食べた魚の毒で死にそう。そこにジェルマ66の船が現れる。
#826:現れたのはサンジの弟ヨンジ(ぐる眉)。ジェルマはヴィンスモーク家の科学戦闘部隊であり、国土のない国の名。姉のレイジュ(ぐる眉)がルフィから毒を吸い出して助ける。
#827:ルフィらはマムの国・トットランドの島の1つに上陸。町すべてがチョコでできている。町でプリンと知り合う。プリンは性格もいい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: