So-net無料ブログ作成
DTB 漆黒の花 ブログトップ

DARKER THAN BLACK-漆黒の花-4(完) [DTB 漆黒の花]


DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)

DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 岩原 裕二
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: コミック


#25:ヘイと銀は水没した塔内で兵士の装備の携帯酸素で息を継ぐ。セルゲイは受け取った銃を将軍に向けようとして兵士に撃たれる。塔の壁を破ってヘイと銀が出てくる。マクスレイは南米の作戦でのヘイの上官。ヘイとマクスレイが対峙していると、瀕死のセルゲイから”耳”を受け取ったパーセルが、マクスレイを空間移動で持ち去る。マクスレイは成層圏近くで放出される。ヘイは戻ったパーセルを抱いてヘリのパイロットを脅して飛ばせる。
#26:霧原はシュレーダーから反ゲート粒子照射装置を受け取っていた。シュレーダーは黒い花は契約者本体のなれの果ての姿だという。松本が入院している病院にヘイらのヘリが来てパーセルを降ろす。見舞いに来ていた霧原はヘイが飛び去るのを見る。ハーヴェスト討伐部隊は黒い花を植えられて、ハーヴェストの手下になっていた。
#27:ハーヴェストは倒した相手に花を植えて西島ビルを登っていく。西島ビル上空でヘリが攻撃され、ヘイらは飛び降りるが、屋上のヘリもろとも壊れる。そこに西島が来る。西島の息子はサターンリング計画の失敗で殺された。ヘイに銃を向ける西島をアビゲイルが失神させる。
#28:ヘイやアビゲイルはラボに向かう。ラボの黒い花本体は女性の形になっている。ヘイは花の契約者本体だという。”それ”はカプセルを出て、響子だと名乗るが、梓は響子の記憶を失くしている。アビゲイル失神。”響子”は「流星の欠片」を持っている。ハーヴェストが現れ床が砂にされる。
#29:西島ビルに向かう霧原は花の付いた兵士に車を壊されるが、電撃銃でこれを倒す。霧原は第2ビルの屋上からクレーンで本社へ向かう。花の契約者は流星の欠片を拾って自分の存在を失くしてしまった。花で人を操る対価は存在を少しずつ失うこと。”響子”は世界を花で覆いつくし、人間全てを覚醒させると言い、屋上へ向かう。アビゲイルが目覚め、花の付いた兵士らを倒し、ヘイは響子らを追う。
#30:響子は本社ビルの屋上で3万の黒い花を咲かせる。ハーヴェストは南米でヘイやアンバーと敵対する部隊だった。ハーヴェストはアンバーに切られ、人間だったヘイにも劣ると言われた恨みを引きずっていた。梓と霧原も屋上を目指す。ヘイとハーヴェストの衝突で空間が消える。梓が屋上に着くと花の種が飛ぶところ。
#31:種が飛んで花が近くの人々に咲いていく。響子は梓にはじかれ流星の欠片を落とす。霧原が屋上に来て、一帯が光に包まれる。
#32:光の中は上下もはっきりしない空間。梓は記憶を取り戻す。”響子”は梓の記憶が作り出したもの。流星の欠片の力でハーヴェストは破壊の範囲を広げ、ビルがぼろぼろ。ヘイは銀に助けられ?ハーヴェストを殴ることに成功する。
#最終話:ヘイはハーヴェストの力を裏返し、ハーヴェスト自身が分解する。霧原が流星の欠片に反ゲート粒子照射装置を使うと、割れて消失。黒い花の能力も消える。ヘイは銀を抱えて飛び去る。西島総帥とアビゲイルは生き残る。(完)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

DARKER THAN BLACK-漆黒の花-3 [DTB 漆黒の花]


DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(3) (ヤングガンガンコミックス)

DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(3) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 岩原 裕二
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: コミック


#17:霧原は柳部長代理から4課の解体と警視正昇進を聞かされる。マシュー・エドナー(ハーヴェスト)の件から手を引くという上層部の決定。霧原は病院に松本を見舞いに行く。松本は片腕を失くしていた。そこにひょっこりシュレーダー博士が現れる。抜け出してきたという。
#18:マクスレイ将軍は覚醒した部下のテストで契約者2人を倒す。銀は観測霊で黒い花を西島ビルの中に見つける。チャンプは海ほたるに侵入者を感知する。将軍の部下10人。無人機の偵察でパーセルらの姿を見つけていた。ハーヴェストにも別小隊が向かっている。
#19:マクスレイは南米の天国戦争の生き残りで、黒い花計画の推進者。海ほたるは無人で、パーセルの秘密基地は人工島風の塔にあった。覚醒者ベイリー隊長は何かを感じ、泳いで風の塔に侵入する。ベイリーの攻撃でパーセルのフードの耳がちぎれる。パーセルは”耳”がないと空間移動できないので、これをとりに行く。ベイリーの部下が天井を破壊して入ってくる。
#20:パーセルと銀はチャンプに守られながら逃げる。梓が目を覚ます。ヘイとベイリーらとの戦闘が続く。
#21:ベイリーは反射神経以上の速さで反応している。あらゆる情報から動きを先読みする能力。マクスレイが現れミーナを射殺する。ヘイはベイリーに追い詰められる。
#22:パーセルらは行き止まりのトイレに出る。チャンプが入り口で強装甲モードになり守る。チャンプは機械部分の熱で動けない。パーセルは排気口から逃げようとする。ヘイは倒れていて、ベイリーがとどめに銃を撃とうとする。
#23:ヘイは火薬を安定した物質に変えベイリーを倒す。ダクト内のパーセルが見つかり銃撃を受ける。チャンプは装甲を解いて副隊長カーンを失神させる。
#24:パーセルは撃たれていたがチャンプと共に戦う。マクスレイはセルゲイ博士を風の塔の上部へ連行する。梓は捕まっていた。カーンは目を覚まし、チャンプは死亡。重傷のパーセルもセルゲイの所へ連れて行かれる。マクスレイは風の塔を海水で満たし、ヘイを倒そうとする。マクスレイはセルゲイに、組織に戻るためパーセルを撃てと命じる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

DARKER THAN BLACK~漆黒の花 2 [DTB 漆黒の花]


DARKER THAN BLACK~漆黒の花 2 (ヤングガンガンコミックス)

DARKER THAN BLACK~漆黒の花 2 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 岩原 裕二
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/03/25
  • メディア: コミック


#9:パーセルの対価は頭に耳をつけること。銀が契約者2人に襲われるが、チャンプが倒す。チャンプはパンドラによりドールを改造した戦士でパーセルの相棒。組織の中の黒い花の力を手に入れようとする一派がハーヴェストを野放しにしている。パーセルらはそれを止めるのが目的。敵の敵は味方ということで、パーセルとヘイは月森梓を追う。梓は不良たちの溜まり場で次々殺していく。梓の能力は音速を超える蹴り。
#10:コーチは今日も女性教師と学校でSEX。パーセルの空間移動の能力でヘイは学校に出る。梓は体育館でコーチを捕まえて足を折る。殺そうと足を上げる梓をヘイが止める。
#11:ハーヴェストは観測されないように天文部のデータが死亡と書き換えられていた。霧原は機動隊でハーヴェストを包囲しようとする。ハーヴェストは陽動で近くのマンションを破壊。パーセルは不良の死体を海に捨てていた。覚醒者が目的を果たして花を拒絶すると、花は宿主の命を奪って枯れる。ヘイは梓に花を取るまで殺すなという。コーチは改造スタンガンで梓を気絶させる。
#12:ヘイがコーチを締め上げていると、梓が目を覚ましコーチを蹴り殺す。現場を監視し、マクスレイ将軍に”花”を売り込むのが西島総帥とその部下アビゲイル。
#13:ハーヴェストは機動隊の包囲を抜けて逃走。霧原は車をぶつけて足止めする。4課のメンバーが電気警棒と対契約者XREP弾でハーヴェストを包囲する。霧原の足元が崩れ地下トンネルに黒い花が咲いている。
#14:気付くと花が消えている。ハーヴェストは拘束されるがハーヴェストの護送車が花に襲われる。ヘイはアビゲイルの攻撃を受け平衡感覚をなくし、梓を奪われる。パーセルはチャンプと銀を連れて体育館に戻る。半分機械のチャンプにアビゲイルの攻撃が利かない。アビゲイルは梓の花だけはがして去る。
#15:梓に止血して、パーセルらはアジトに移動。霧原は一瞬遅くヘイを取り逃がす。ミーナとセルゲイも空間移動。ハーヴェストは逃亡し、4課の松本が重体。ヘイらが移動した先は、今では放置された海ほたる。トンネルは水没している。ミーナと銀で梓を治療する。ヘイがゲートの壁のサターンリングを壊したときにハーヴェストが蘇ったらしい。
#16:西島総帥の拠点は横浜の西島グループ本社ビル。チャンプはDウェポンと呼ばれた中止されたプロジェクトの成果。西島は”枯れない花”を初めて入手。覚醒物質を抽出する。黒い花の正体は契約者だとミーナが語る。正確には能力だけが残った状態。西島本社にマクスレイ将軍が現れる。契約者に代わり覚醒者で世界を支配しようと企む。テストを兼ねて、ヘイらとハーヴェストの排除に取り掛かる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 [DTB 漆黒の花]


DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)

DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 岩原 裕二
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/10/24
  • メディア: コミック


#1:東京エクスプロージョン直後くらいの話。警視庁公安4課の霧原がある事件現場に来る。人が溶けている。床の穴が地下の配線トンネルまで続いている。被害者の1人石戸は書類に埋もれて死亡、重力系の能力者の仕業。穴の底で枯れたタンポポが見つかる。その後の調査で、溶けていた男は間崎。石戸の部下の間崎が石戸を殺したらしい。犯行予告や遺書が残っていた。BK201(ヘイ)と銀(イン)も”ヤツ”を追っている。
#2:女子高生月森梓はバレー部のコーチにハメ撮り写真をネットに公開される。しかも同じ境遇の女子が多数。霧原は雨の中走る梓が落とした鞄を拾い、追いかける。梓は不良2人に襲われるが、”ヤツ”が現れ溶かしてしまう。男は契約者にしてやるという。
#3:男は能力の対価で飴を飲み込む。その男HV117ハーヴェストは体から黒いタンポポを生やす。ハーヴェストは梓の足にタンポポの種のアザを付ける。アザが花をつけた時に契約者になるという。そこにヘイが来る。ヘイの投げたナイフをハーヴェストは分解する。ハーヴェストは梓を抱えてビルから飛び降りて逃げる。着地したビルを砂に変えてクッションにして逃亡。
#4:最初の現場で見つかった枯れたタンポポはゲート内物質。課長の霧原と部下の大塚は手がかりを求めパンドラに向かう。パンドラは国連主導の機関でゲートと壁を管理・研究している。霧原らはシュレーダー博士と会う。博士は軟禁中。物質の分解能力の契約者と黒いタンポポについて聞くと、知っているとあっさり答える。その男は何ヶ月も前に死んだという。
#5:黒い花はゲート内で見つかった寄生植物。寄生されると契約者に近い能力を持つが星は生まれないという。黒い花の研究者ミーナを紹介されるが、面会時間が終わり警備員に追い出される。霧原らが車に戻ると武器が奪われている。霧原らは契約者パーセルによって車ごとどこかに連れ去られる。パーセルが次に狙うのはBK201。
#6:バレー部コーチは梓の友人響子に梓をおびき出すよう頼む。霧原らは課に戻っていない。部長代理の柳は領分を守れと言って5時に帰る。梓の足のアザが成長している。給水塔の上で響子に会う。花を咲かせるには大切な繋がりを断ち切る必要がある。
#7:響子も胸にタンポポのアザがあった。ヘイとハーヴェストも監視している。ヘイは2人を止めに行こうとしてハーヴェストに掴まれるが、互いの能力で反発する。花は契約者を超える進化を望んでいるという。ヘイとハーヴェストが組み合ってまわりの空間が消滅爆発。響子が巻き込まれる。
#8:給水塔近くにパーセルが黒い玉から出現。パーセルはミーナとセルゲイ博士の仲間。BK201もハーヴェストも電子に干渉する能力。でかいタンポポを咲かせた月森がいる。月森は音速を超える蹴りを出す。セルゲイは梓を覚醒者と呼ぶ。パーセルに捕獲を命じる。セルゲイは霧原と大塚を部屋に入れ捕獲を手伝わせる。パーセルはヘイに捕まっていた。
#背景設定:”ゲート”は南米(ヘブンズゲート)と東京(ヘルズゲート)に現れた謎の領域。南米側は戦争で半径1500kmが消失。ゲート出現と同時に地球全体の空は”何か”に覆われる。月はない。契約者と呼ばれる特殊能力者が生まれると星も生まれ、死ぬと星が落ちる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
DTB 漆黒の花 ブログトップ